■ニューマシン25号車が完成し、愈々、FSWでシェイクダウン
です。
それに伴って、別オーナーからレンタルで2台体制の8号車も
プラクティス走行です。
何とか13日から開幕に25号車間に合いました!
天気はとても良くて、暑過ぎず良いコンディションです。
■FSWに到着して24番ピットへ行くと、完成した
ニューマシンが!まだ、カラーリングをしてないので
ホワイトボディで初々しいです!
■ニューナンバーの「25」です。
■25号車のメンテナンスガレージは、今年から土屋武士代表
率いる「チーム・サムライ」です!
8号車のメンテナンスは、別のガレージが担当しています。
■「8号車」
■他のIPSチームも今日はプラクティスに来ています。
■そして、本日の走行予定枠。ほぼ1日中です!
■各車、走行前の点検に余念がありません。
■隣のピットでは「競女シリーズ」のマシンも!
■やっとマシンが完成し、シェイクダウンで高橋代表も
嬉しそうです!
■愈々、シェイクダウンが始まります。
土屋武士さんが、メインエンジニアとして各種チェックの為に、
最初の走行を担当します!
■2016年「スーパーGT300チャンピオン」のエンジニア!
マシンセッティングに、こんな頼もしいエンジニアは居ません!
■土屋さんのインスタレーション・チェックの後に、
メインレーサーの平手晃平選手が走行しマシンを
煮詰めて行く予定になっています。
■愈々、25号車のシェイクダウンがスタートです!
■土屋エンジニアが、マシンチェックをしながらBOXして、
ピットでスタッフの方と微調整を繰り返します。
■平手選手も土屋エンジニアとスタッフの話に
耳を傾けてマシンの情報収集に余念がありません。
■土屋エンジニアのインスタレーションチェックが終了です。
■土屋エンジニアとマシンについて語り合う平手選手。
■IPS(インタープロトシリーズ)関谷チェアマンもピットに。
■土屋エンジニアは、サスペンションのスプリングを
自ら交換しています!流石です!
■一方、8号車も松田次生選手が同時に走行を
していました。
■松田選手も開幕へ向けて、8号車のセッティングを
何回もピットインして、エンジニアの方と打合せです。
■最初の走行を終えて、マシンについて色々と
エンジニアの方とミーティングを。
■25号車走行の前に平手選手がコックピットに乗り込み、
ステアリングの感じ等の感触を馴染ませています。
■そして、土屋エンジニアと打合せをして、
愈々、走行開始です。
■快調に周回を重ね、ピットで土屋エンジニアと、
微調整を重ねてセッティングをして行きます。
■ピットウォールには「チーム・サムライ」スタッフ!
■そして、2台とも走行を重ね、高橋代表が25号車で
ついに走行です!
■土屋エンジニア、平手選手からマシンの状況アドバイス。
■走行後、高橋代表にマシンの感想を聞くと・・・・
全然違うと。コーナーでステアリング修正なしで
気持ち良く曲がると!
やはり、ニューカーはヤレが無く、ステアリング剛性が
高いからなのでしょうか?
と、云う訳で1日中、充実したプラクティス走行でした。
しかし、サーキットで新体制のチームを見ると、
スーパーGTのチャンピオンが3人も居る凄みを感じました!
こんなチームはスーパーGTでも見れません!
皆さん、IPSのレースを観戦に来て、チームを応援して
くださいね~~(^O^)
開幕は、5月13日(土)予選。14日(日)決勝 at FSWです(^O^)
*動画編はこちらをクリック&タップで!
です。
それに伴って、別オーナーからレンタルで2台体制の8号車も
プラクティス走行です。
何とか13日から開幕に25号車間に合いました!
天気はとても良くて、暑過ぎず良いコンディションです。
■FSWに到着して24番ピットへ行くと、完成した
ニューマシンが!まだ、カラーリングをしてないので
ホワイトボディで初々しいです!
■ニューナンバーの「25」です。
■25号車のメンテナンスガレージは、今年から土屋武士代表
率いる「チーム・サムライ」です!
8号車のメンテナンスは、別のガレージが担当しています。
■「8号車」
■他のIPSチームも今日はプラクティスに来ています。
■そして、本日の走行予定枠。ほぼ1日中です!
■各車、走行前の点検に余念がありません。
■隣のピットでは「競女シリーズ」のマシンも!
■やっとマシンが完成し、シェイクダウンで高橋代表も
嬉しそうです!
■愈々、シェイクダウンが始まります。
土屋武士さんが、メインエンジニアとして各種チェックの為に、
最初の走行を担当します!
■2016年「スーパーGT300チャンピオン」のエンジニア!
マシンセッティングに、こんな頼もしいエンジニアは居ません!
■土屋さんのインスタレーション・チェックの後に、
メインレーサーの平手晃平選手が走行しマシンを
煮詰めて行く予定になっています。
■愈々、25号車のシェイクダウンがスタートです!
■土屋エンジニアが、マシンチェックをしながらBOXして、
ピットでスタッフの方と微調整を繰り返します。
■平手選手も土屋エンジニアとスタッフの話に
耳を傾けてマシンの情報収集に余念がありません。
■土屋エンジニアのインスタレーションチェックが終了です。
■土屋エンジニアとマシンについて語り合う平手選手。
■IPS(インタープロトシリーズ)関谷チェアマンもピットに。
■土屋エンジニアは、サスペンションのスプリングを
自ら交換しています!流石です!
■一方、8号車も松田次生選手が同時に走行を
していました。
■松田選手も開幕へ向けて、8号車のセッティングを
何回もピットインして、エンジニアの方と打合せです。
■最初の走行を終えて、マシンについて色々と
エンジニアの方とミーティングを。
■25号車走行の前に平手選手がコックピットに乗り込み、
ステアリングの感じ等の感触を馴染ませています。
■そして、土屋エンジニアと打合せをして、
愈々、走行開始です。
■快調に周回を重ね、ピットで土屋エンジニアと、
微調整を重ねてセッティングをして行きます。
■ピットウォールには「チーム・サムライ」スタッフ!
■そして、2台とも走行を重ね、高橋代表が25号車で
ついに走行です!
■土屋エンジニア、平手選手からマシンの状況アドバイス。
■走行後、高橋代表にマシンの感想を聞くと・・・・
全然違うと。コーナーでステアリング修正なしで
気持ち良く曲がると!
やはり、ニューカーはヤレが無く、ステアリング剛性が
高いからなのでしょうか?
と、云う訳で1日中、充実したプラクティス走行でした。
しかし、サーキットで新体制のチームを見ると、
スーパーGTのチャンピオンが3人も居る凄みを感じました!
こんなチームはスーパーGTでも見れません!
皆さん、IPSのレースを観戦に来て、チームを応援して
くださいね~~(^O^)
開幕は、5月13日(土)予選。14日(日)決勝 at FSWです(^O^)
*動画編はこちらをクリック&タップで!
コメント